2017年07月11日

WF2017Summer Ⅴ


IMG_1661.JPG

ようやく『ネクスト』のファーストショット抜き上がりました。
ホッとしますね(^^)

さあこれから暑さに負けずエアコンをガンガンにきかせて
ヌキにヌキます!
posted by omantaworld at 22:46| Information | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

WF2017Summer Ⅳ


g.jpg

今回のWF前日の楽しみは国立新美術館で開催されている「ジャコメッティ展」でしょう。
必見です!

あ~早く見たい!

『ネクスト』は無事シリコン型が完成。
ところが意外なほど型が大きくこれをバインドできるゴムが手元になくまたまた注文。
なかなか複製にかかれないもどかしさ・・・。
1個目が抜けないと安心できないものなんですよね(^^;
posted by omantaworld at 21:35| Information | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

WF2017Summer Ⅲ

IMG_1643.JPG

シリコン流し完了です。
8.5kg、なかなか重いです。
月末までに何個抜けるかわかりませんが日程としては余裕がありますからいつもより多少は気が楽・・・?
ま、油断は禁物ですね(^^;

posted by omantaworld at 23:09| Information | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

WF2017Summer Ⅱ


IMG_1635.JPG

『ネクスト』粘土埋め開始です。
型はこれくらいの大きさになる予定。
どう考えても重い・・・(>_<)

夏の粘土はベタベタして作業しにくいなあ。
しかも途中で足りなくなり急いで注文!
届くのは明後日。ああ、この待つ時間がもったいない・・・。

それでもいつになく順調に進んでいます!

posted by omantaworld at 22:25| Information | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

WF2017Summer Ⅰ


3.jpg


お待たせしました。
今回の新作も成田デザインで勝負です。
『ネクスト頭部』
版権の許諾は本当にうれしくありがたいですね。
実は初めは30cmの全身像で作っていたのですがヒューマンマスクと金銀ペアで並べて楽しんでもらおう!という事で新たに頭部のみを丸ごと作り直しました。
結局ヒューマンより二回りほど大きくなりましたからズシリと重いキャストのムクの塊になるでしょう。
今は最後の仕上げとなる地獄のペーパーがけ段階です。

お楽しみに!
posted by omantaworld at 21:45| Information | 更新情報をチェックする