2017年07月27日

WF2017Summer Ⅹ


n07.JPG


肝心なモノを忘れていました。
「おまんたステッカー」!
業者さんから届いたその日に車やらバイク等好きなモノにベタベタ貼りつけて楽しんでいます。
ステッカーは15年前のピストルズのジャケットのパロディのもの以来だなあ・・・。
会場で『ネクスト』をお買い上げの皆さんに差し上げます。
80㎜径・耐候性のあるステッカーです。

おまんたブースは5-21-17です。
『ネクスト』
・レジンキャストキット
・1パーツ(ムク)
・¥15000
ご予約・ご注文はomantaworld@yahoo.co.jpまで。

他に若干数ワケありキットを持って行きます(^^;

WF前の更新はこれで最後です。
当日は暑い一日となるかもしれません。
水分補給を忘れずにおまんたブースまでお越し下さい。
お待ちしています!




posted by omantaworld at 22:26| Information | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

WF2017Summer Ⅸ


n02.JPG


昨日に続き新作『ネクスト』の紹介です。
今日修正塗装をしていますが再撮影をする気力はもはや残っていません(^^;
是非当日会場でご覧下さい。

n03.JPG


n04.JPG


n05.JPG


『成田亨作品集』でひょっとしたら一番の驚きは今回の「ネクスト」だったかもしれません。初めて見た時は「何だ、これ? ダッシュ6? 通天閣のビリケンさん?」 いずれにせよ何かのパクリのように見えてしまい成田さんのオリジナリティがいまひとつ伝わって来ない感じがしたのです。
しかし! 福岡での「成田亨展」で実物を見た時は本当に驚きました。ウルトラ―ヒューマンに代表される成田ヒーローの王道の流れの中に力強く存在していたのです。金銀にきれいに塗られたものはおそらく成田さんご本人の仕上げではないと思われますがそれでも見応え十分です。「平面では話にならない・・・」と立体の持つ力をつくづく感じたものです。おこがましいですが自分がそうした立体の世界に身を置く事が誇りに思え、「絶対にコレを作ってやる!」と作品の前で誓ったものです。会場であちこちから作品を眺め尽くし各部の角度などを頭に叩き込みました。あれから2年、やっと形になり自分でもうれしく思っています。
成田さんは失意の晩年の中でもこんなヒーローを考えていた事に凄さを感じます。
まさしく成田亨のNEXTでありLASTのヒーローです。
これが成田さんの到達点だったのか?
成田さん亡き今は永遠の謎となってしまいました。

n06.JPG


30cm前後の着ぐるみ怪獣キット・・・いい加減もう飽きが来ている人も多いでしょう。
毎回、会場で見かけるだけでうんざりします。
今こそ「成田亨」という源流をあらためて感じてみて下さい。


posted by omantaworld at 22:34| Information | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

WF2017Summer Ⅷ


n01.JPG


新作『ネクスト』です。
まだ塗装途中ですがさすがに時間切れですね。
とりあえず1枚のみUPしておきます。

残りは明日に!
posted by omantaworld at 23:10| Information | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

WF2017Summer Ⅶ


IMG_1667.JPG

我が水槽に「アカハライモリ」3匹が仲間入り!
ああ、この毒々しい赤と黒のハーモニー・・・
たまりません。

実は一週間前にも5匹ほど入れたのですが一晩で皆脱走し翌朝カピカピの変わり果てた姿で発見・・・。
二度と同じ轍を踏まないためにも今回は厳重に蓋をしています(^^;

とまあそんな事はともかく肝心の『ネクスト』ですが展示用キットのペーパーがけ、下地塗装まで何とか済んだところです。週明けには完成させます!

お楽しみに!
posted by omantaworld at 23:48| Information | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

WF2017Summer Ⅵ


IMG_1645.JPG

タガメ、元気です(^^)
今にも空でも飛びそうなカッコよさ!
下には餌食になった小赤のムクロが・・・。
いつも申し訳ない気持ちになります。

『ネクスト』は予定数の量産が無事終了しました。
一発抜きの1パーツですから制作も楽でしょう。
今は完成品制作に着手しています。
色の着いたきちんとした形で発表しますね。
お楽しみに!
posted by omantaworld at 22:53| Information | 更新情報をチェックする