2016年07月30日

WF2016Summer 後日譚①

h09.JPG


梅雨明け前の東京は思ったより涼しく過ごしやすかったですね。

『ヒューマン』をお買い上げ頂いたみなさん、本当にありがとうございます。
キットは季節がら若干凹凸が見られる部分がありますが・・・埋めて磨けばいいんです! 
組むこと自体が難しかった80年代のレジンキットのスピリットを忘れてはいけません(^_^;)! 
修正を楽しむ余裕こそがレジンキットの味わいです。(お手数おかけ致します・・・<(_ _)> )

さてそれはそうと会場に来て頂いた多くの成田ファンの皆さんと同意見だったのが「プロップの赤・青のラインが肝心のマスクのデザインの良さを殺してしまっている」ということですね。
今回の展示品のようにシルバー一色にするとマン・セブンの要素が混ざり合い昇華された本当に流麗なマスクである事がわかります。個人的には皆さんにもシルバー系一色で塗装して飾って頂きたいなあと思っています。
マスクは前半分のステンレス部分のみ、トサカは後頭部まで続いているという現存するプロップ状態の奇抜な形。今回は色と形、両面で楽しんでもらえるのではないかと思います。

若干追加生産予定ですのでご希望の方はご連絡下さい。
omantaworld@yahoo.co.jp

さて次回は上の写真で得意気(?)に指に嵌めているものをご紹介しましょう。
posted by omantaworld at 14:30| Everyday Life | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

WF2016Summer 果たして・・・?

3.jpg



久々の更新となりました。
次回、夏のWF参加します!
作品発表はもう少し後でね。
posted by omantaworld at 21:56| Everyday Life | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

WF2016winter・・・

3.jpg

版権がoutだったため次回は一回お休みという事になりそうです。
際どいところを狙うな、ということでしょう(^^;
新作がなくても古いキットでも持ってブースには行こうかなとも思いましたが・・・。

楽しみにして頂いていた皆さん、すいません~m(_ _)m

夏にまたお目にかかります。

よいお年を!

posted by omantaworld at 09:00| Everyday Life | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

WF2016Winter本申請

久々の更新です。

次回WFは成田作品2体を予定していましたが「錆びない超人」マスク(1/2サイズ)一本に絞りました。
(もう1体は来年夏以降ですね)

制作開始から2か月、何とか形が出始めています。
急いで撮影し本申請を締め切りギリギリで済ませました。
毎度のことながらヒヤヒヤです(^^;

絶妙な面構成を持った挑み甲斐のあるマスク、じっくり進めます。

お楽しみに!
posted by omantaworld at 23:10| Everyday Life | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

「永遠の怪獣映画」~高知県立美術館ホール

k.JPG


昨年は思いがけず高知で「フラバラ」「サンガイ」をスクリーンで観る事ができましたが
何と今年も開催してくれました!
マニア向けの諸作品が並んだ去年に比べ今年はこれ以上はないというくらいのメジャー路線4本です。

明るい館内の照明が落とされ、暗闇の中にきらめく東宝マーク。
そして黒バックに真っ赤なタイトル 『キングコング対ゴジラ』
大音量で聴く伊福部音楽。

「ああ、いいなあ・・・」

そこからエンドマーク~ゴジラとコングの雄々しい咆哮の残響まであっという間でした。

スクリーンのゴジラとコングはまさに巨大で重々しく、これこそ本来の姿だなあと実感します。
DVD画面に慣れてしまってはもったいないですね。

南国土佐で最強の怪獣映画を堪能しました。
来年以降も継続してもらえるとうれしいなあ。

次回WFは成田デザインを2アイテム申請しています(^^)
posted by omantaworld at 22:45| Everyday Life | 更新情報をチェックする