2018年07月22日

WF2018Summer⑤


t02.jpg


新作は『成田亨デザイン版テーバス大尉』です。

成田さんの名前を使わせて頂けるのは素直に嬉しいですね。
さすが太っ腹、大東宝!

画集を見て一目惚れのこの『デザイン版テーバス大尉』、プロップ用に描かれたと思われる5-3,5-4は顔の中心が明らかに凸ですね。言うまでもなく着ぐるみ(悲しくなります)も凸です。

同年、成田さんが描いた5-6のテーバス大尉は顔の中心がへこんで見え、ニヤリと笑みを浮かべており前頁の2枚と比べはるかに魅力的です。
明らかに凸のものをあっさり凹に覆してみせる成田さんの手腕に驚くばかりです。

t03.jpg


シャドー星人に無理矢理関連づけるわけではありませんが、私はこの凹の美に惚れ込んでしまいました。
印象通り素直にへこませて造型したことで凸よりはるかに立体としての面白みが出たと思っています。

さて、まだ塗装中ですがもう時間がないのでこのあたりで公開します^^;
会場へはピカピカに磨いて持って行きますのでご容赦を。

以前の宇輪同様、キットの上下ではレジン量が全く違うので収縮により必然的に頭頂部に歪みが出てしまうのですが成型業者さんが一工夫してくれていますので今回は安心です。

t04.jpg


キットを入手されたら頭頂部はデザイン画のように極限まで細く削り込んでみて下さい。

私もWFから戻り次第もう一度綺麗に仕上げて玄関のいい場所に懸けるつもりです。

t05.jpg


おまんたブースは 6-23-05 です。

酷暑対策をしてお越し下さい。
待ってます!


posted by omantaworld at 23:42| Information | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。