2018年02月14日

ジャイロック②

g00.jpg

新作は「ジャイロック頭部」です。
いまだに塗装が済んでいない状態ですが雰囲気は十分伝わると思いますのでUPしておきます。

ヒューマン第一話を飾る成田テイスト爆発の記念碑的デザインですね。
これが初期ウルトラシリーズに出ていたなら何度も立体化された事でしょうねぇ。
まさに闇に埋もれてしまった名怪獣です。
あぁ、もったいない・・・!
宇輪を髣髴とさせる聖なる輪を構成する神々しくも力強いツノ、それを支える頑強な兜、シンプルな面で成り立つ鋭さに満ちた顔、と魅力に満ちています。
当初はデザイン画通りレッドキング状の首まで作っていましたが立体作品として見た場合、非常に中途半端になってしまうためあえて切断しました。
作品としてはやはりこの形で正解だったと思います。
太い角はどうしても分割したくなかったのでそのまま抜いていますからかなりのボリュームがあります。
箱も過去最大になってしまいました。
頭部・下顎・舌の3パーツ。成型業者さんに依頼していますので抜きは完璧です。
昔ながらのベージュカラー。全高約25cm。¥20000です。
ヒューマンをお持ちの方は是非"旧友"を数十年ぶりに隣に並べてあげて下さい。
当日版権ですのでご希望の方はなるべくあらかじめご連絡下さい。

メールでも結構ですが下記からもどうぞ。
https://omantaworld.stores.jp

おまんたブースは8−26−15です。
それでは会場でお待ちしています。

東京は寒いのかなあ。この日だけは雪はカンベンしてもらいたい・・・。
暖かくしておいでください。




posted by omantaworld at 00:09| Everyday Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。