2017年08月20日

ネクストを作ろう! ⑦


IMG_1757.JPG


いよいよゴールドを重ねます。
しっかり乾かしたらクリア塗装です。
クリアを重ね吹きしながらそのたびにペーパーの番手を上げてそろりそろりと水研ぎ。
フィニッシュにコンパウンドを軽くかけてバッチリ完成です!
「ネクスト」らしい落ち着いたいい色が出ました。
磨き過ぎても下品になります。

早速床の間にお祀りしましょう~(^^)

以上、ほとんど参考にならない制作ガイドでした。
特別なテクニックなどなくても十分GKは完成します。
皆さんも買いためたGKを気軽に組立・塗装してみましょう。
箱に入れて大事にしまいこんでいても面白くないですよ。
まあ、たま~に箱から出してパーツだけ眺めるという楽しみも確かにありますけどね。
もちろん私にもそういうキットがあります(^^;

いずれにせよせっかくの大切な趣味ですからとにかく大いに楽しみましょう!

さて、それではしばらくはひっそりと新作制作に打ち込む事とします。
(完成までブログ更新もほとんどないと思います)

お付き合い頂きありがとうございました。




posted by omantaworld at 22:05| Everyday Life | 更新情報をチェックする