2016年07月20日

WF2016Summer ⑤ 完成!


h04.JPG

塗装が終わりました。

h05.JPG

『真実』P.165のようなシルバー一色が私のヒューマンのイメージです。
もちろんプロップ同様に赤・青で塗装するもよし、覗き穴を開けるもよし、上唇の空気穴を開けるもよし、加工は簡単ですから楽しみ方もいろいろです。

h06.JPG

数十年前、何かの雑誌で初めて目にしたヒューマン。放送を見た事があるわけでもなく正直なところその時は全く興味を覚えませんでした。しばらくして90年頃、成田さんのギャラリーでマン・セブンと並んでポーズをとるヒューマン像を見たのですがこの時の印象が非常によく、3体の中で立体物として群を抜いてカッコよかったことを覚えています。「マンやセブンよりもヒューマンに愛着があった」と成田さん自身が語っているように、いまだ“踏み荒らされていない”ヒューマンに対する成田さんの思いの強さの一端が伝わってくるようでした。その後、数々のヒューマンのデザイン画を見るたびに自分の中でその魅力が増幅していきました。『成田亨展』ではしばらくヒューマンのコーナーから動けなかったほどです。そして不思議と「昔はピンとこなかったものが今になってその良さがわかる」と知人が語るのを最近よく耳にします。皆がやっと成田さんの感覚に追いついてきたというところでしょうか(^^)? ヒューマンは成田ヒーローのベスト!とあらためて感じた造型となりました。

h07.JPG

今回はM1号の西村さんにこれ以上は考えられないというくらいの資料を提供して頂きました。
本当に感謝します。

h08.JPG


『ヒューマン マスク』
●レジンキャストキット
●マスク・トサカ 2パーツ構成
●原型製作 高垣利信
●15000円
●当日版権
●予約受付中です
  omantaworld@yahoo.co.jp

おまんたブース  6-18-15
それでは会場でお会いしましょう(^^)
posted by omantaworld at 23:43| Information | 更新情報をチェックする