2020年02月25日

WF2020Winter②

3.jpg


恒例 今回入手したモノ!(一部強奪含む)

IMG_2224.jpg

茂木じい 「雲」
仕方なく? 購入・・・。
こういうのはいいから(キライじゃないけど)早くユニバーサルモンスター関連の新作を!

IMG_2225.jpg

聖咲奇さんの「怪物園」vol.9
カーロフに絞ったフランケンシュタイン資料を集めた冊子。
A4サイズにしたカラーコピーをホチキスで留めB4用紙の表裏紙でくるんでいるので中身が飛び出しています。
この手作り感! これですよ!
2020年に紙媒体でこういうモノが存在し得るなんて・・・!
愛なくしてこういうモノができるはずがありません。
この本のあとがきを勝手に引用します。
『最近の日本で、もはや振り向かれる事のなくなった怪物達をもう一度皆さんと語り合ってみたかったというのが本音です。(中略)ファンだった頃の原点に戻ったんです。(中略)そして今、何よりも愛している怪物達を自分自身の手で本にして、やっぱり怪物を愛している皆さんにお届けできる、こんな幸せな事はありません。これからも多くの同好の士が名乗りを上げてくれればここまで生き延びた甲斐があるというものです。』
感動的です。この世界を牽引した男の生き様を感じます。
70年代末〜80年代にかけて聖さんたちが作り上げた(再構成した)世界の一部にガレージキットという分野が存在し、私はそこに属するわけですがこの原点を忘れて人の心を動かす作品は絶対に作れない、と強く強く思います。

そして最後に・・・!

IMG_2227.jpg

「ウルトラ警備隊作戦室時計!」

IMG_2226.jpg

「光らないウルトラアイ!」

田中さん、山本さん、相変わらずの太っ腹ぶり、感謝します!
これからもセブン関連アイテムはすべて強奪していきますので引き続きよろしくお願いします。
ステルスファンの皆様、こんな私をお許し下さい。

IMG_20200215_225241.jpg

うれしい写真です。
ゴローと一緒に受験勉強!
家庭を円満にするこれからの怪獣ガレージの楽しみ方です。
合格を心より祈ります!

「ゴロー」最終生産です。
ご希望の方はお知らせ下さい。
omanta@cronos.ocn.ne.jp
この生産をもって絶版となります。
ご連絡お待ちします!

posted by omantaworld at 00:47| Everyday Life | 更新情報をチェックする

2020年02月20日

WF2020Winter

IMG_2219.jpg

1年半ぶりの幕張メッセ。
ケースを引きながら会場に重い荷物を運ぶ時は「あぁ、また帰って来たなあ」という懐かしさすら感じました。
年2回のWFが年間の生活リズムに組み込まれて35年・・・。
第1回が20歳の時でしたから考えてみるとすごい事です。

高齢怪獣造型家の仲間たちは体のあちこちをブッ壊しながらもしぶとく造型を続けています。
私もまだまだ彼らと勝負しなければ・・・と強く思います。
今後の作品に期待して下さい!

「ゴロー」お買い上げの皆さん、本当にありがとうございます。
家に帰って手の届くところに置いて早速ニギニギして頂いていると思います。
頂いた感想メールを読んでいるとさすがに年季の入った怪獣ガレージマニアの皆さんは
私の造型意図をよく理解して頂いている事がしっかりと伝わってきて嬉しい限りです。
素朴な小品ですが今こそ光るものがあると思います。

「ゴロー」を買い逃して後悔しているあなた!
月末に最終生産を行いますのでomanta@cronos.ocn.ne.jpまでご連絡を。

次回開催は11月。
季節としては最高ですね。
新作を持ち寄りまたみんなで会いたいものです。


posted by omantaworld at 22:25| Everyday Life | 更新情報をチェックする

2020年02月04日

孤独な青年と猿の友情物語

IMG_2182.jpg


新作は毎日新報スクープ写真をイメージしたゴローです。
個人的にはゴローの口は閉じ気味が好きなのであえてそう作っています。

気が向いた時にニギニギして楽しんで下さい。

ガッツのある人は東宝コングへの改造にも積極果敢にチャレンジをお願いします。

IMG_2190.jpg
成形色はもちろん昔ながらの茶色!

ご予約・お申し込みは
omanta@cronos.ocn.ne.jp 
写真はどうも苦手です…。
是非会場で現物をご覧下さい!

展示作品はエナメルブラック一色を思いっきり薄めて使い込んでボロボロの平筆でさらさら〜っと塗っています。
塗装なんてこの程度でいいんですよ。
立体なんですから色より形、陰影を楽しんで下さい。

では当日、諸事情キットと共におまんたブースでお待ちしています。

5-20-06です!

コロナウイルス罹患覚悟でおいで下さい。


posted by omantaworld at 22:57| Everyday Life | 更新情報をチェックする