2018年09月02日

テーバス大尉 完成品制作


IMG_2907.jpg


『テーバス大尉』は私の大好きなワンパーツキットです。

分割というのは多くなればなるほど組み上げた時に原型制作者の狙ったものとはズレが生じていくものです。
もとのdetailを再現する困難さ、ノコ刃分の短縮・・・いろいろ考慮しなければなりません。

パーツ数は少ないに越したことはないのです。
まあ、みなさん、歳をとってきた事だし、なるべく楽をしたいでしょうしね(^^;

原型状態では成型時の歪みを小さくするため頭頂部は少々太めに作ってあります。
さらに成型業者さん側で歪み防止のバリを入れてもらっています。

そこでまずはバリを取り除いて頭頂部を限界まで細くしましょう
頑張り過ぎてポッキリ折らないようにお願いします
何事もほどほどに。

IMG_2958.jpg

あとはひたすら磨くだけ!
これ以上無理~というところまで来たらサフ→車用塗料のシルバー→マスキングをしながらメタリックレッド・メタリックグリーン→クリア を吹いていきます。
IMG_2970.jpg


その後コンパウンドで磨きまくります。
IMG_2969.jpg


目元から鼻筋にかけて伸びる絶妙な凹の装飾にスミ入れ。
不健康そうな唇はMr.Colorの青竹色(メタリック)がピッタリ!
言うまでもなく眼の塗装は細心の注意を!
さあ完成です!
ありがたくお祀りしましょう。

成田デザインの顔に囲まれ私は幸せです。

近日最終生産を行い絶版とします。
買い逃した! 完成品が欲しい! というあなたは
omantaworld@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。



posted by omantaworld at 16:03| Everyday Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。