2018年02月24日

WF2018Winter


IMG_2278.jpg

東京はやはり寒かった!

IMG_2248.jpg

WF前日の楽しみは何と言ってもこの「ルドン展」!
贅沢を言えばもう少し花のパステル画が見たかったなぁ…。

WFでの友との再会は毎度の事ながら何とも言えない喜びです。
それでも「一体いつまで参加し続けられるのか?」
そんな事が毎回頭をよぎります。
友のほとんどが還暦目前ですからねぇ。
でもこれは本当にスゴイ!
ガレージを始めたばかりの20代、誰がこのまま造型を続けながら還暦を迎えられるなんて想像したでしょう!

途中で戦線から離脱した方も多くいますがここまできたら残った仲間達だけでもイケルところまでイキましょう!

「ジャイロック」をお買い上げ頂いた皆さん、本当にありがとうございました。感謝します。
ご希望の方はご連絡下さい。
omantaworld@yahoo.co.jp または
https://omantaworld.stores.jp/ までどうぞ。

特大おまんた缶バッジをバッグに付けて来て頂いたガッツあふれる方、また会いましょう(^^)

さて今回手に入れたモノ。

IMG_2284.jpg

茂木さんの「ストロベリームーン缶バッジ」
何だかよくわかりませんがジイ様を奮い立たせるために仕方なく(?)購入(^^;)

IMG_2289.jpg

聖さんの小冊子。
タミヤさんにブースまで案内してもらわなかったら全く気づかないまま終わっていたでしょう。
あぁ、80年代の「宇宙船」の香り…
これで十分なんですよ。

そしてコレ!

IMG_2282.jpg

IMG_2283.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2286.jpg

私の基盤はやはりセブンです。
このマークの入ったモノには目がないのです。
ブース前でダダをこねて頂いちゃいました(^^;)
うれしいなぁ。
太っ腹な田中さん・山本さん、ありがとう〜!
ステルスファンの皆様、ゴメンナサイm(_ _)m

楽しい一日でした。
次回は暑い暑い夏!

元気でお会いしましょう。



posted by omantaworld at 23:20| Everyday Life | 更新情報をチェックする

2018年02月14日

ジャイロック②

g00.jpg

新作は「ジャイロック頭部」です。
いまだに塗装が済んでいない状態ですが雰囲気は十分伝わると思いますのでUPしておきます。

ヒューマン第一話を飾る成田テイスト爆発の記念碑的デザインですね。
これが初期ウルトラシリーズに出ていたなら何度も立体化された事でしょうねぇ。
まさに闇に埋もれてしまった名怪獣です。
あぁ、もったいない・・・!
宇輪を髣髴とさせる聖なる輪を構成する神々しくも力強いツノ、それを支える頑強な兜、シンプルな面で成り立つ鋭さに満ちた顔、と魅力に満ちています。
当初はデザイン画通りレッドキング状の首まで作っていましたが立体作品として見た場合、非常に中途半端になってしまうためあえて切断しました。
作品としてはやはりこの形で正解だったと思います。
太い角はどうしても分割したくなかったのでそのまま抜いていますからかなりのボリュームがあります。
箱も過去最大になってしまいました。
頭部・下顎・舌の3パーツ。成型業者さんに依頼していますので抜きは完璧です。
昔ながらのベージュカラー。全高約25cm。¥20000です。
ヒューマンをお持ちの方は是非"旧友"を数十年ぶりに隣に並べてあげて下さい。
当日版権ですのでご希望の方はなるべくあらかじめご連絡下さい。

メールでも結構ですが下記からもどうぞ。
https://omantaworld.stores.jp

おまんたブースは8−26−15です。
それでは会場でお待ちしています。

東京は寒いのかなあ。この日だけは雪はカンベンしてもらいたい・・・。
暖かくしておいでください。


posted by omantaworld at 00:09| Everyday Life | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。